COLUMN コラム

COLUMN

社員の日記 2021.10.01

10/1:本部 高野 和代

朝晩だいぶ涼しくなってきて秋も深まってきている今日この頃。

今回私がご紹介するのはかわいい虫です。

自宅でコオロギを飼いはじめました。

コオロギの活動時間は夕方~一晩中、朝方まで。

夕方暗くなってくると鳴きはじめ、夜中の間心配になるぐらい鳴き続けている。

まずは住まいを快適にと、虫かごに落ち葉を拾ってきた。

早朝5:30に自宅近辺をビニール袋片手にうろつく不審者。

それでもやはり土が恋しいのではと、土を買ってきて敷いてやった。完璧。

そしてついに意思疎通の日がやってきた。

夕飯にとミニトマトの半分とケンタッキーの破片を入れてやると、

スススーっと寄ってきて、ミニトマトにかじりついた。おいしそうに食べている。

その後ケンタッキーを食べた瞬間、「リリリリリリリリリリィーーーーー」

羽を震わせて「なんだこれうめぇえええーーーーーーー!!!!」と言ったのである。

私は「でしょーーーー!!!??」と、シメシメとニヤニヤの入り混じった表情でそれを眺めるのでした。

その後、おにぎり、牛タン、鰹節、猫の餌、桃、キュウリなどなど色々と好みを探っているのですが、

ケンタッキーを超える好物はまだ発見できていません。

あと数ヶ月は生きるのかな?

死んだらきっと泣く。

 

 

 

 

ARCHIVE

TAG