2021.07.30

7/30:東京支店 河田 潤樹

こんばんは

河田です。

先日、休みの日に朝起きてええ天気やから映画でも見に行くか、友達おらんしもちろん一人で、となって映画を見ることになりました。僕の悪い癖ですが上映時間などを一切調べずに思い立って映画館に行きました。

あつくてイライラしながら映画館についたらそもそも僕が見たかった映画(ブラック・ウィドウ)はそこでは上映されてなくて、イライラしてゴジラ対コングでも見よかと妥協しかけましたが、「まっすぐ自分の言葉はまげねえ、それが俺の忍道だ!」と自分の中のうずまきナルトに説教されて別の映画館に行くことにしました。

イライラしながら映画館についたら上映が2時間後でした。帰ろうかおもたけどさすがにここで帰ったら負けやおもて、ららぽーとだったのでとりあえず時間潰すことになりました。まったくみじんも興味のない洋服屋さんとかに行き、3分くらいだけ店のなかうろついて出て来ての繰り返しをららぽーとほぼ全店しましたが全然時間たたへんしまたイラつくし、フードコートでケンタッキーのレッドホットチキンにそそられて初めて食べたがびっくりするくらい辛くなくてそれにもイライラして、元気に外でキャッチボールしてる同い年くらいの人とかみててこっちは友達おらんのに楽しそうやのうとまたイライラして、イライラしながらもやっと映画の時間がやってきました。

頼んだホットドックにレタス入ってへんのにまたイライラしましたが、映画見れるので切り替えて映画鑑賞に挑みましたが後半眠たくなってあんまり覚えてないけどスカヨハはやっぱりかっこよかったです。

行きはタクシーでいったので帰りは他でかえろうと思いましたがバスも電車もようわからんかったので暑い中歩きながら帰りました。

そんな愛と幸せに満ち溢れた休日でした。DAMN!