COLUMN コラム

COLUMN

社員の日記 2019.11.11

11/11:本部 高野 和代

突然ですが、芋けんぴにハマっています。2019年秋。

去年までの私は芋けんぴという存在をバカにしていました。

「なんかすごい甘くてたまに刺さるやつでしょ」と。

でも違ったんです。

ふと手にした芋けんぴ。

食べてみたら…「え?思ってたほど甘くない。」

きっと芋けんぴも昭和~平成~令和の時代を生き洗練されてきているのでしょう。

ちゃんとお芋の味。おいしい。もっとたべたい。

そして「あれ?刺さんないな…?」

あの口に刺さるという印象はなんなのだろうか、全然刺さりません。

 

こうして私の中の芋けんぴのタガがはずれ、芋けんぴを常にチェックする眼球になってしまったのです。

色々とチェックしていると…

種類が多い!!巷にはこんなにも芋けんぴで溢れていたのか!!

 

 

紫芋バージョン。

 

 

チョコがけもある。

 

中身はこんな感じで…これはまわりのチョコがめちゃくちゃおいしい。

 

 

左から唐辛子・ブラックペッパー・青のり。

おつまみにも幅を利かせてこようとする。

 

 

 

しまいには禁断の缶入りに手を出す始末。。量。。。

そして暫定1位はやはりこれ。

 

揚げたてに勝るものなし。

 

飽きるまで芋けんぴ推しを継続していこうと思っています。

 

ARCHIVE

TAG