COLUMN コラム

COLUMN

社員の日記 2020.12.18

12/18:東京支店 高柳 舞

10/31~11/2までコロナに気を付けながら友達と和歌山まで行ってきました

2人して去年から行きたいねって言ってたので念願叶って行ってきました

 

まず、1日目は共通の趣味のロケ地へ

2日目は行きたかった熊野三山へ!!

 

 

1か所目は熊野本宮。本宮なんで、内部の方は写真撮れなかったのですが

そのほかのところは大丈夫だったので。パシャリ。

狛犬もマスクしてました。

今年の漢字『咲』も見れてよかったです。『咲』という漢字には笑顔という意味もあるそうで、笑顔があふれる1年にという願いを込めてこの漢字にしたそうです。

 

 

次は熊野速玉大社へ

時間の関係で長くは居れなかったけど

すごい澄んだ空気を感じれてやっぱり違うなぁとおもいました。

 

 

その次は熊野那智大社へ

その前に熊野御瀧へ。すごいスケールで圧倒されました。

 

 

ご利益いただいてる私(笑)

パワーもらえてるといいな!

 

 

延命長寿のありがたいお水ももらったので、コロナに負けません!(笑)

 

そのあと那智大社へ

那智大社までがすごい長い(笑)山半分登るんじゃないかってくらい。

でも、登ったあとはすごいすがすがしかったです

境内に胎内目巡りのご神木があったりして神聖な場所でした

 

 

2日目は熊野三山をめぐって、初めて御朱印ももらいました。

やっぱりもらうならこの日から!!って決めてて。

コロナの影響で直接御朱印帳には書いてもらえなかったけど、いただいたどれもが

素敵でした。

今では休みになって、時間があれば御朱印ももらいに神社巡りしてます。

 

頂いた御朱印たち↓

 

 

御朱印帳もかっこいい♡

 

 

3日目は帰る前に念願だったクエ鍋を食べに行こう!!

となったけど。。。

目的地がアマゾンみたいな密林みたいな(笑)狭い山道超えていったところで(笑)

こんなとこにあるん??って友達と言ってました。でも、その先にたどり着いたときに食べたクエ鍋は美味しかったです!

ホント苦労して行った甲斐がありました!

 

 

帰る前に千畳敷とか白良浜とか、天気がよければもっときれいだったなぁ。。

次またリベンジしよ!

 

 

かわいい貝殻も。。

ほんとに3日間充実して過ごせました。

友達とはまた色んなとこめぐりたいね。って話してました。

最後にこの3日間たべた美味しいものたち♡

 

 

最後に。皆様が健康でこれからもすごせますように!!

 

 

 

 

ARCHIVE

TAG