COLUMN コラム

COLUMN

社員の日記 2020.12.16

12/16:本部 園田 あゆみ

10月に福岡の宮地嶽神社に行ってきました。

ここは、光の道で有名な神社なんです。

 

 

参道が、海まで一直線。

参道の先にこの小さな鳥居があります。

 

 

そして夕日がこの参道の先に沈んでいくんです。それが絶景。

見たかったんですけど整理券がもらえず見ることはできませんでした。

 

そして別の日には、 福岡県粕屋郡篠栗町にある南蔵院です。

この涅槃像はブロンズ製では世界一だとか。

 

 

1995年の5月に完成、同年6月にここのご住職様がジャンボ宝くじで1等前後賞1億3千万円当選したそうです。

すごい後利益がありそう!

境内の中にある杉の木です。雷が落ちて幹の皮が剥がれています。

雷が落ちた木には神様が宿ると言われているそうで、ご神木として大切に扱われているそうです。下のほうに雷神様が直接彫られています。

 

 

次はどこに行こうかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ARCHIVE

TAG