COLUMN コラム

COLUMN

社員の日記 2020.10.02

10/2:東京支店 紺野 温子

こんにちは。東京支店の紺野です!

 

先日 茨城県の大洗までいってきました!

 

 

祝日だったので市場に人が密集していたので市場には寄りませんでした。

(車で市場の近くを通りましたが、駐車場の空きがなく路駐の車ばかりだったので諦めました。)

 

 

地元のスーパーなどを見たりして旬の野菜などを購入しましたが

すみません写真を撮らず全てもう食べつくしてしまいました。

その為、野菜たちの写真はありません・・・。

 

 

しかし野菜が安かったです!

パプリカ大き目サイズが4つで110円。

ミニトマトがよく売っているパックの量で130円。

キュウリが太~いサイズで3本で100円。

ラフランスが5コで400円。

結局諦めましたが、シャインマスカットは

若干安い1000~1500円くらいでした。

 

 

写真の珍しい形のスイカ(スイカの写真だけ撮影してました)は

大きさによりけりですが800~2000円くらいでした。

スイカは時期的にもう最寄りのスーパーには売っていないので購入しました。

めちゃくちゃ甘かったです。

 

 

そのあとはカキ小屋に行きました。

 

 

 

夕方近かったので

カキは結構売れてしまっていました。

 

 

 

 

アンコウ汁おいしかった。400円。

 

 

小さいタコや貝のミックス焼きとイカ焼き。

 

 

 

 

 

イカ・・・・ボリュームがすごかった。値段忘れました。

なんだか韓国の屋台みたいな雰囲気でした!

カキも食べたんですが、テーブルに運ばれてきて

ぽん酢をちょっと垂らしたあと、

夢中で ちゅるんと吸ってしまったので・・・

撮影のタイミングを逃してしまいました・・。

 

 

 

 

 

こんな感じで好きなものをチョイスして自分で焼けるところもありました。

 

 

 

最後はスーパー銭湯に行きました。

 

ここの銭湯綺麗でした!

幕張の極楽湯!!

 

 

楽しい1日でした!!

ARCHIVE

TAG