COLUMN コラム

COLUMN

社員の日記 2024.04.24

4/24:本部 高野 和代

2024春、自宅で虫を7匹飼育している高野です。

先週とあるお祭りの虫が当たる射的で「サビイロカブト」を射止めた私。子供は全くダメでしょーもないラムネばかりを打ち落とし、父もダメ、そんな中しゃしゃり出た母。そして巨大キティーちゃんの頭上に置かれた消しゴムを見事打ち落としサビイロカブトを獲得。ヒーローになった私。一番喜ぶ私。なぜ虫を射止めて喜んでいるのかわからなくなってるけど大喜びな私。“子供が虫を射止めてしまったどこかのお母さん”が「どう飼ったら…いいんですか…?」とオロオロしているのを横目に、既にカブクワ飼育セットが家に揃っている余裕な私。

現在我が家にはサビイロカブトの他にカブトムシの幼虫2匹(既に1匹サナギに進化)、クワガタ幼虫1匹、幼虫から成虫に進化したクワガタ1匹、コクワガタ2匹の計7匹が生存している。幼虫はさすがに気持ち悪い。成虫はほぼ私が愛でて餌を与える毎日。ナウシカぐらい虫を愛でている私。今なら王蟲の暴走も止められるのではないかと思っている私。

サビイロカブトはこじんまりして洒落た色をしていてういやつなのでぜひ。

 

ARCHIVE

TAG