コラム
12/20:神奈川支店 河田 潤樹
お疲れ様です。
いかがお過ごしでしょうか?
今年ももう2週間程度で終わりますね。どのような1年をすごされましたでしょうか?
楽しい思い出や、甘酸っぱい思い出、塩辛い思い出、オモウマい思い出はできたでしょうか?
私も今年はどんな年だったかと携帯のカメラロールを見返しましたが、仕事のメモを撮った写真と、ネットで拾ったダイアン津田さん、笑い飯哲夫さんの写真しかございませんでした。
相変わらずまっさらな人生を送っております。今年こそはと、真っ白な白紙にいろんな色でカラフルに描きたかった1年でございますが、なんの音沙汰もなく、まっさらで真っ白な新品のコピー用紙のような1年でございました。
思い返すと唯一の今年の思い出が【室井慎次】です。
今年は2部作で【室井慎次】の映画が公開されましたね。昔から母親の影響で【室井慎次】が大好きだったので、公開初日に見に行きました。家で母親と【踊る大捜査線】の映画を見ていた時も、室井慎次が出てくると、むろいーー!!!と母親と一緒に叫んでおりました。
室井を見るとなぜか、むろいーー!!、負けるなむろいーーー!!と気持ちが熱くなり、応援したくなります。室井には絶対負けてほしくないのです。
今回の映画も不器用な室井の生き様を存分に味わえた映画でした。皆さんも機会があれば見てみてください。
今年一年の唯一の思い出が【室井】の私ですが、今年も五体満足で毎日お腹いっぱいご飯を食べて過ごすことが出来ました。これ以上ない人生ではないだろうか。
今年も残りわずかですが、精一杯生き、来年もさらに室井な1年を過ごせるよう頑張ります。
それでは。また。