COLUMN コラム

COLUMN

社員の日記 2023.12.13

12/13:東京支店 宗近 将法

東京支店宗近です。

 

11/4 国立競技場にアビスパ福岡のYBCルヴァンカップ決勝の応援に行ってきました。

 

朝7時半から並んでとりあえず並んでいる間におはようございますのビール。サッカー観戦の時は朝から飲めるので最高です。

11時前に入場。国立競技場は新しくなって初めて行ったのですが前と雰囲気が違ってびっくりしました。オリンピックの時に改修されてかなりでかくなってました。

決勝の相手は浦和レッズ。誰もが知る日本最大のサポーターがいるチームです。

国立競技場には約62000人の観客がいたのですが福岡12000人、浦和50000人とかなりアウェーな雰囲気。スタジアムも写真だとわかりくいですが7割くらい浦和カラーの赤。

でも、関東に出て来てからはだいたい試合に行けてもアウェーの試合ばっかりなので自分自身そんなにビビることなく試合開始前の応援に入れました。

そして、選手入場。選手入場時も世界に誇れる浦和サポーターのコレオ。二段構え。

はじめは

からの

正直すごかったです。大きな舞台に慣れている余裕さえ感じました。

福岡も二段構えで対抗したのですが中にいたため写真ありません。応援している様子の写真をかわりに。

応援してきて20年以上になりますが初めてたどり着いた夢の国立ファイナルの応援で試合前から感情が高ぶりすぎて涙が止まらず前半の早い段階で先制点取って涙、前半の終了間際に追加点で涙。

前半終了して2-0でリード。

後半に入りPKを外して3点リードの状況は作れなかったけど相手の攻撃を1点に抑えて2-1で勝利。

クラブ創設28年目で初のタイトル獲得。

自分でも引くくらい号泣しました。

優勝したことにより来シーズンよりユニフォームに星がつきます。

楽しみです!!

 

2023年シーズン リーグ7位、天皇杯ベスト4、ルヴァンカップ優勝

過去最高の成績で終了。

 

優勝したあとは一緒に応援にいった友達家族と自分の家族も合流して焼き肉屋で祝勝会。

 

本当にいい1年でした。

 

 

皆様、良いお年を!!!!!!

ARCHIVE

TAG