COLUMN コラム

COLUMN

社員の日記 2023.10.18

10/18:神奈川支店 河田 潤樹

こんばんは

河田です。

 

もう10月も後半にはいってきました。時の流れというのは、お母さんが余り物でチャーハンを作る時くらい早いもので、2日前まで学ランを来ていた感覚がありますが、あっという間に令和5年も終えますね。

人生は出会いと別れと言いますが、なんとなく別れの方が多いんじゃないか?と感じた26度目の秋です。少し深すぎましたかね?

 

ここ2週間くらい、私の引っ込み思案な胃袋がオムライスを求めておりますが、なかなか横浜に店がなく、仕方なく、本当に仕方なく、カレーライスor ラーメン&半チャーハンで過ごしております。好んで食べているわけではございませんので勘違いはしないでくださいませ。

唯一オムライス専門店として、横浜駅のヨドバシカメラの地下に「ポムの樹」がありますが、人生がらメルヘンチックな名前の店に一人で入る勇気がなく、素通りしてゴリラでおなじみの「ゴーゴーカレー」でロースカツカレー特盛(さらに別皿でルー単品を追加)を食べております。好んで特盛を食べているわけではございませんので、勘違いしないでくださいませ。

 

ただこんな私でも、横浜で皆様におすすめできる店がございます。

横浜市旭区鶴ヶ峰にある「京城苑」という焼肉店です。

店内は落ち着いた雰囲気となっており、高級感がありながらも、リーズナブルで美味いお肉が食べられます。必ず優しい味がすることを保証します。店長も若いながらいい男です。

デートや女子会、忘年会や大反省会、天下一武道会をする際などにご利用してみては。

 

今年も残りわずかとなってきましたが、来年は全国民待望の「キン肉マン」新シリーズがアニメ化されますので、それまで頑張って乗り切りましょう。

 

では、ご武運を。

ARCHIVE

TAG