COLUMN コラム

COLUMN

社員の日記 2024.10.09

10/09:大阪支店 小森 早紗

こんにちは!大阪支店の 小森です。

日中は相変わらず暑い日もありますが、夜はすっかり秋の気候になってきましたね。

今年の夏は地震や台風が続いたこともあり、家にある食品などの備蓄を見直しました。

ストック棚からは2年前に買っていたサバの水煮の缶詰や焼き鳥の缶詰がでてきたので、消費期限はまだ先でしたが、買ってから時間が経っても問題ないかの品質チェックも兼ねて食べてみました。問題なく美味しく食べれたので一安心でした!

他にもパウチのゼリーなどでてきましたが、それは残念ながら期限がきれており、

そのままゴミ箱へ・・・。

いいように考えれば災害にあわずに過ごせたということだと思いますが、もったいないことをしてしまいました。

今回新しく水だけで食べられるようになるアルファ米や話題になっていたチョコようかんを買ってみたので、こちらは期限切れにならないように消費していきます。

みなさんも備蓄の期限切れにはお気をつけください!

ARCHIVE

TAG