2023.01.11

1/11:本部 多比良 貴志

新年明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては新春を清々しい気持ちでお迎えのこととお喜び申し上げます。

昨年は多くのお力添えをいただき誠にありがとうございました。

今年も更なる事業拡大や品質向上に対して社員一同努めてまいります。

皆様のより一層のご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

ところで皆様、『三社参り』という風習をご存じですか?

九州地方では各地の風習として、正月の初詣に三つの神社を詣でる風習があります。

この風習が根付いている地域の方々は、普通に三カ所の神社に初詣に行きます。

私も例外ではなく毎年三カ所の神社に当然のようにお参りしています。

特別な信仰心があるという訳ではありません。三社にお参りする事が当然なのです。

そんなことしたら神様どうし喧嘩しちゃうのでは?と考えられる方々も多いと思われますが、

正直そこは風習なので私にもわかりません…

ちなみに毎年関東では、明治神宮+その年の家庭・仕事のイベントを考えた神社二カ所に参拝しており、

今年は子供の受験の事も考えて学問の神様が祀られた神社をメインに参拝してきました。

初詣の写真こそ撮影し損ねましたが、自宅より出かける前にテレビで放送されていた初日の出の写真を

撮影しましたので掲載させて頂きます。

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、私からの新年のご挨拶とさせて頂きます。

本年も何卒宜しくお願い致します。