COLUMN コラム

COLUMN

社員の日記 2022.05.09

5/9:東京支店 紺野 温子

お疲れ様です!

東京支店の紺野です。

 

 

先日、ちょっと遠出してきました!

喜多方ラーメンを食べに行ってみよう!と思い立ち

行ってきました!

 

両親が福島出身で10年前に行ったきりだったので

行きたくなったのです。(喜多方出身ではないけど)

 

喜多方に行く前に栃木で

佐野ラーメンを先に食べました。

 

 

 

とてもおいしかったです!

チャーシューとろとろで、もはや歯はいりません、

口に入れた瞬間溶けるような感じでした。

まさに飲めるチャーシューでした!

 

翌日、喜多方ラーメンを食べました。

ラーメンばっかりですが、特にラーメンが好きではありません(笑)

遠出する目的にしたかったのかも・・・。

 

ラーメン定食を頼みました。

もつ煮込みのセット~!

 

 

 

味は普通だったかも。もつ煮込みはおいしかった!

佐野ラーメンのほうが好みでした。

 

ちゃんと、老麺会に加盟している店舗で食べました!

 

でっかい看板・・・

 

 

 

もう1つの目的が<日中線のしだれ桜>を見に行くことだったので

腹ごしらえしてしだれ桜を見に行きました。

 

 

 

このしだれ桜の道が約3km続きます・・・!

約1000本あるそうです!

 

しだれてない桜もきれいでした!

 

 

 

 

 

 

夕方近くまで桜を満喫しました!

 

そして、帰り道の出来事ですが

道路で野生の鹿に遭遇しました!

 

鹿と見つめあうこと数秒・・・

お互いに【ん?】と固まっていました(笑)

私が携帯で撮影しようとしたら

猛ダッシュで逃げていきました・・・

その時の鹿の後ろ姿や立派な太ももが忘れられません。

写真撮りたかった~!

 

ちなみに福島県と栃木県の県境で遭遇しました。

 

以上、プチ旅のお話でした~ (^^)/

 

 

 

ARCHIVE

TAG