COLUMN コラム

COLUMN

社員の日記 2022.02.16

2/16:特販事業部 丸山 誠

お疲れ様です。特販事業部の丸山です。

 

今回は、ナナ君と娘のお食い初めの時の紹介となります。

去年10月に娘が誕生し、ナナ君も長男として日々奮闘しています。

お食い初めはとは「100日祝い」「百日祝い」とも呼ばれる生後100日のお祝いごとです。

お食い初めは古くは平安時代から行われている、歴史のある伝統行事で、一生、食べることに困らないように、と赤ちゃんの健やかな成長を願うそうです。

自分は、知らず、奥さんに聞きました。

 

 

【お食い初めの時の娘とのツーショット】

※娘は、お食い初め用にお着替えしました。かわいいです。

 

 

 

【お食い初めの時の袴を着たナナ君】

※袴がすごく似合っています。さすが長男です。

 

 

最後に最近とった娘を紹介します

 

 

 

まだ寝がえりや、ハイハイも出来ませんが、たまたま撮れた写真です。

次の時には出来る様になると思います。日々成長が早いです。

 

娘は保育園も決まり、どんどん先を越されていく、お兄ちゃんのナナ君です。

 

 

ARCHIVE

TAG