COLUMN コラム

COLUMN

社員の日記 2021.04.19

4/19:東京支店 紺野 温子

 

 

こんにちは。東京支店の紺野です。

 

大好きな海外旅行に行けない状況なので

外食の際は、海外の料理を食べに行く機会が増えました。

 

最近食した料理をご紹介します。

 

まずはこちら 南アフリカ料理

名前などは忘れました

白い丸く盛られたのは酸味が多少ある芋をふやかして

もちもちになってるご飯的なものです

ボールに盛られたタレ?に付けて食べました

 

 

 

 

南アフリカ料理は口にあいませんでした!!

 

 

お次は

メキシコ料理~

 

 

タコスです!

サルサソースもアボカドワカモレソースも大好きなので

美味しかったです。

 

 

 

 

 

次の料理は

ベトナム料理の牛肉のフォーと

グリーンカレーです

(グリーンカレーはタイだけかと思ってました)

このセットで900円くらいでした。

美味しかったです

 

 

 

 

最後に今ハマってる料理?です↓

 

 

 

タコのセビーチェ・・・風 です 正式なレシピではありません・・

タコ、パクチー、ミニトマト、きゅうりと友人から頂いた文旦を少し。

全て適当に細かく刻んで、

インドネシアのサンバルという調味料に

ニンニクチューブ、レモン汁、塩コショウ、オリーブオイル適当にかけてスプーンでモリモリ食べる!

無限に食べれる。コーンフレークみたいな感覚で食べれます。(私は)

文旦等の果物無くてもレモンかライム絞ればおいしいです。

サンバルはカルディに売ってます。(なかったらタバスコとニンニクチューブあればいけます)

多分、パクチー好きなら好きかと思います。オススメです。

 

 

 

それでは!!

ARCHIVE

TAG