COLUMN コラム

COLUMN

社員の日記 2020.06.15

6/15:東京支店 紺野 温子

 

 

 

こんにちは。東京支店の紺野です!

 

 

 

今回は私があったら絶対作るレシピをご紹介します。

かなり簡単ですが好きな人は好きだと思います。

(好き嫌いが分かれそう・・)

 

 

 

まずはケールのチップス!

画像見る限り ただの草みたいですよね・・

 

でもおいしいです。苦みがあって。

 

ケールを綺麗に洗って茎からケールの葉だけをちぎって

水気を切ってボールにオリーブオイルとケールの葉っぱを入れて

まんべんなく混ぜて耐熱容器に並べて塩をぱらぱらして

ラップなしでレンジで4分くらいチンしたら出来ます。

見た目よりおいしいです(笑)

 

 

是非!お試しを!

(オリーブオイルまんべんなくついていないとレンジの最中に

葉っぱが焼けるのでご注意を)

 

 

 

 

次も、あれば絶対作りたくなるのが

桃のカプレーゼ・・本当に大好きなのです。

 

 

桃とモッツァレラチーズと生ハムを適当に切って

適当にお皿に放り込んで・・(今思ったんですがグラタン皿使ってますね・・)

バルサミコ酢と、オリーブオイル、あらびき塩コショウ適当に振って終わりです。

 

本当にこれが好きすぎて普通に桃だけで食べることが減りました。

 

 

とにかくオリーブオイルの消費が多い紺野でした・・・。

 

 

 

おわり

ARCHIVE

TAG