COLUMN コラム

COLUMN

社員の日記 2020.02.03

2/3:大阪支店 遠山 優太

こんにちは!

 

ジェートップ大阪支店 遠山です。

 

 

最近ですが、魚をさばくことにハマっています。

 

というのも・・きっかけは京都旅行に行ったときに、とれとれ市場というところに行ったんですが、そこに魚たくさん売っていてその時は、ホッケを買ったんです。

ホッケ買ってなんでさばくねん!と思ってると思いますが、ホッケをきっかけで新鮮な魚が美味しい!!もっと食べたい!自分でさばけたらな!と思うようになり、さばき始めました。

 

はじめは大きい魚の切れ身をさばいくと言うか切ってました。が、丸まる1匹の魚を3枚おろしにしてみたいなと思いさばきました。これが魚をさばく事との出会いでした。

 

今回は【メバル】をさばきました。近くのスーパーで売っていたので(笑)

 

 

↑これがメバルです。

 

2匹は煮つけ、1匹はとりあえず3枚おろしにしました。

が、煮つけは失敗しボロボロになってしまいました・・・。

 

が3枚おろしは自分の中ではうまくいったと思ってます。

 

 

↑自信作です(笑)

 

3枚おろしにしたものの、どうしたいいかわからなかったのでとりあえず焼きました。

 

 

↑焼かれた姿です。

白ご飯と共に食しましたが美味しかったです。

またいろいろな魚をさばきたいと思ってます!!

 

 

◆読んでくれてありがとうございます!!◆

 

ARCHIVE

TAG