2019.09.27

9/27: 神奈川支店 井渕 太規

神奈川支店の井渕です。

・・・と言う文言を使うのも9/30までになります。

私又、移動となりました。東に向かうと思いきや、

西にとんぼ返りする事となり10/1からは故郷大阪で業務を行う事となります。

そもそもじっとするのが苦手な人間ではありますがここまで一所に定着しない事に

なるとは思いもよりませんでした。ですが転勤させていただけ、

色んな所に行かせていただきいろんな経験をさせて頂きありがたい限りです。

神奈川3か月半と言う短い時間ではありましたが濃密な時間でした。

成長しているのかどうかはわかりませんが、成長していると祈っておきます。

休みの日は病気かと言うぐらい引きこもっており、

結局神奈川も名古屋同様観光などする体力と意欲がわきませんでしたね。

昔は新しい所に住んだ時はまずは行きつけの飲み屋を作ろうと

散策して良い言い方をすれば少し古風

悪い言い方をすれば某テレビ番組でやっていたような汚いけどうまい店

と言うのを探して入って気に入ったら通うみたいなことをしてました。

大阪にいたときに綺麗で古風でリーズナブルでうまい店があり、5~6年通っていました。

大阪へ転勤が決まりふと浮かんだのはそのお店にまた通えると思って少しテンションが上がったんですが、ついこの間閉店しますのお知らせを見てテンションガタ落ちしてしまいました。

大阪へ帰る楽しみが一つ消えてしまいましたね。

当時独り者の時に誕生日の日に出してもらっていたメニューです。

最強伝説黒沢さんと言う漫画の中で主人公が◯◯ミでだしてもらっていたメニューを

真似して無理に作ってもらってました。

鶏の軟骨とビールとご飯のセットです。

ちょっと軟骨が豪華ですけどね。

誕生日プレゼントと言う事でこんなものまで

一番下の写真はマグロのカマ焼きです。

これ一つでお腹いっぱいになるほどの迫力でした。

このお店に通うきっかけとなったメニューでもあります。

はじまりがあれば終わりがあると言われますが、なじみの深い場所が無くなると言うのは悲しいモノですね。

とはいえ常連さんとも仲良くさせて頂いており、プライベートでは企画して美味しいもの食べに行こうツアーなどもやっていたので、今後もこの縁を大事にしていけたらなと思います。

次回のブログ更新で大阪支店の井渕ですと言ってなければ笑ってやってください。

それではこの辺で・・・